ブログを作る(無料) powered by SSブログ
目次・索引・データ集
 ・悪魔の実に関する最新情報を見る!
 ・メニューページ
 ・タイプ別悪魔の実一覧
 ・登場順悪魔の実一覧
 ・アイウエオ順悪魔の実一覧
 ・登場人物(能力者)から悪魔の実を探す
 ・推定価格順悪魔の実一覧
 ・悪魔の実クイズに挑戦
 ・悪魔の実人気投票
 ・最強の悪魔の実を決めよう
 ・好きな悪魔の実の能力者投票

マネマネの実/まねまねのみ

[超人(パラミシア)系]



悪魔の実図鑑11ページ

初登場:単行本18巻


能力者:バロックワークス No.2 ボン・クレー(ベンサム)


マネマネの実の能力は、他人に変身できることです。

この能力による変身は、顔はおろか体までをも忠実に再現させることができ、ほぼ完全に他人になる済ますことができます。
そのため、陽動や隠密作戦での利用にはもってこいの能力となっています。
例えば、
・他人に成りすまし敵のアジトに潜入し、重要な情報を聞き出す。
・敵の仲間に成りすまし油断しているところを、ナイフで刺す。
異性に成りすまし・・・
などなど、さまざまな陽動・隠密作戦に使えます。

さて、それでは実際にこの能力が悪用されたら、世の中がどうなるか考えてみましょう。

・他人に成りすまし、犯罪を犯す。
・好きな人に成りすまし、勝手に恋人と別れる。
・有名人に成りすまし、遊び感覚で人前に出る。
・政治家に成りすまし、国家を自分勝手に動かす。
異性に成りすまし・・・

マネマネの実の能力者によって、このような大小さまざまな怪事件が発生し、世の中は混乱し始めます。
更にこのような事件を繰り返し続けば、人が人を信用できないようになり、その人を信じられない心が不安を呼び、社会は不信と不安で満ち溢れ大混乱となるでしょう。
つまり、マネマネの実を使えばひとつの都市や国家を混乱の渦に落とし入れ征服することすらも可能なのです!

ただマネマネの実の存在が明らかなのですから、これらの事件がマネマネの実の能力者の仕業であるとの判断もつきそうです。
つまりは対抗策が打てるわけで、その対抗策として人々は暗号を使うことになるはずです。
取引などではもちろんのこと、ちょっとした待ち合わせ、会社や学校などでも独自の暗号が使われるかもしれません。
そもそもマネマネの実のようなの悪魔の実がある世界では、暗号が日常化してなければいけないのです。
それは言うなれば、大海賊時代ならぬ大暗号時代です。

つまり・・・

“不信・不安・疑い・・・ この世のすべてを手に入れた男、マネマネ王ボン・クレー。
彼の死に際に放った一言は、人々を疑心へ駆り立てた。

『­ワチキの正体かい?知りたけりゃ教えてやるわよ~。ワチキの全てをそこに­置いてきたのよ~!』

男達はベンサム・コードを目指し夢を追い続ける。

世­はまさに大暗号時代!!”

と、なるわけです。

このように、悪用されるととんでもないことになるマネマネの実ですが、ここでは書けないような利用方法も含めて、誰もが1度は欲しいと思う悪魔の実であることは間違いありませんね。


作中で感じる疑問
・マネマネの実の使用自体が詐欺行為にあたるか?

実生活で利用するなら?
・物まね芸人になる
・アイドルの握手会参加し・・・

一般人の利用方法
・都合の悪いことは全部マネマネの実の能力者のせいにする


※データ
タイプ 超人系
能力 他人に変身できる
能力者 バロックワークスNo.2 ボン・クレー
初登場 第18巻
攻撃力 ☆☆☆☆☆
防御力 ☆☆☆☆☆
利用法 ★★★☆☆
推定価格 15億ベリー
当図鑑が考えた悪魔の実の推定価格一覧はここから!



◆注目記事

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。