ブログを作る(無料) powered by SSブログ
目次・索引・データ集
 ・悪魔の実に関する最新情報を見る!
 ・メニューページ
 ・タイプ別悪魔の実一覧
 ・登場順悪魔の実一覧
 ・アイウエオ順悪魔の実一覧
 ・登場人物(能力者)から悪魔の実を探す
 ・推定価格順悪魔の実一覧
 ・悪魔の実クイズに挑戦
 ・悪魔の実人気投票
 ・最強の悪魔の実を決めよう
 ・好きな悪魔の実の能力者投票

スナスナの実/すなすなのみ

[自然(ロギア)系]



悪魔の実図鑑15ページ

初登場:単行本19巻


能力者:バロックワークス 社長 サー・クロコダイル


スナスナの実の能力は、体を砂にできることです。

この能力による攻撃の基本は、砂を使った生き埋めがもっとも有効的かと思います。
多少の遊び心がある方なら、砂嵐や蟻地獄などの攻撃方法を試してみるのもいいでしょう。
また、砂には水分を吸収する能力もあるので、相手の水分を吸収してしまうこともできます。
逆に水をかけられると砂のサラサラ感が失われ、自然系悪魔の実の特徴である攻撃を受け流す能力が著しく低下します。
そもそもスナスナの実の能力は、自然形の悪魔の実の中では実態がある方なので、基本的に防御能力は低い方だと思われます。(あくまで自然系の中ではの話です)

更に砂とういうものは、人間にとって非常にストレスとなります。
砂が舞うと、目が開けられなかったり、呼吸もまともにできなかったりと、砂は人間が生きるための一般的な生活を著しく阻害します。
このような生きるための生活以外でも、車が汚れる、洗濯物が外に干せないなどの日常生活におけるストレスも加わってきます。
ですので、砂の能力を広範囲に使うことができれば、多くの住民をストレス社会に引きずり込むことができます。
ストレスによる発病率・犯罪率の増加、生産力の低下、砂の実質的な効果にもよる交通事故の増加も相まって、地域社会をじわじわと混乱させることも可能かもしれません。

そしてこのスナスナの実で1番驚異的なこと土壌の砂漠化です。
当図鑑をご覧の皆さんは、砂漠が豊かな生命を育む地球環境にとって有意義ではないことは充分理解していると思います。
そのことを考えると、スナスナの実の能力者が破滅的な主義を持っていた場合、地球にとっては大きな脅威となります。
森は火で燃やしても再生しますが、土壌が砂漠化してしまうとそう簡単には再生できません。
地球の木々が集中している熱帯雨林を断続的に砂漠化すれば、地球という星は人間はおろか多くの動植物にとって非常に住みづらい星となってしまいます。

このようにスナスナの実は、他の自然系悪魔の実の能力に比べて瞬間的な攻撃力は高いとはいえないですが、長期的な影響力を考えると、かえって恐ろしい悪魔の実なのかもしれません。


作中で感じる疑問
・水分を吸収したら攻撃を受け流せなくなるのでは?

実生活で利用するなら?
・コンクリート工場の設立
・失われつつ砂浜の再建
・嫌いな人の車を砂まみれにする(洗車直後は特に効果的)
・黄砂に吹かれて聴こえる歌を忘れてみる


※データ
タイプ 自然系
能力 体を砂にできる
能力者 バロックワークス 社長 サー・クロコダイル
初登場 第19巻
攻撃力 ★★★★★
防御力 ★★★★☆
利用法 ★★★☆☆
推定価格 7億ベリー
当図鑑が考えた悪魔の実の推定価格一覧はここから!



◆注目記事

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。