ブログを作る(無料) powered by SSブログ
目次・索引・データ集
 ・悪魔の実に関する最新情報を見る!
 ・メニューページ
 ・タイプ別悪魔の実一覧
 ・登場順悪魔の実一覧
 ・アイウエオ順悪魔の実一覧
 ・登場人物(能力者)から悪魔の実を探す
 ・推定価格順悪魔の実一覧
 ・悪魔の実クイズに挑戦
 ・悪魔の実人気投票
 ・最強の悪魔の実を決めよう
 ・好きな悪魔の実の能力者投票

イヌイヌの実 モデル“ジャッカル”/いぬいぬのみ もでる じゃっかる

[動物(ゾオン)系]



悪魔の実図鑑20ページ

初登場:単行本22巻


能力者:アラバスタ王国 護衛隊副官 チャカ


イヌイヌの実 モデル“ジャッカル”の能力は、ジャッカルの能力を得ることです。

俗にジャッカルとは、キンイロジャッカルに似た犬科生物の総称を指しますが、このキンイロジャッカルは、コヨーテ、オオカミ、イエイヌなどの他のイヌ科動物と交配が可能で、また産まれてくる子供もしっかりと繁殖能力が備わる正常な個体であることが知られています。
これらのイヌ科生物たちは分類学上大きな違いはなく、考え方によっては同種の生き物と言うこともできます。(キンイロジャッカルは、同じジャッカルと名のつくセグロジャッカルより、コヨーテやオオカミなどに近い種類の生物です)
以上のことから、イヌイヌの実 モデル“ジャッカル”の能力も、現状知られているイヌイヌの実の能力と大きな違いはないと思われます。

ジャッカル特有の特徴としては、キンイロジャッカルもセグロジャッカルも完全な一夫一妻制をとる動物です。
ですので、イヌイヌの実 モデル“ジャッカル”を食べた人は、好きな人に対して一途になるかもしれません。
またジャッカルは屍肉をあさることが多いので、腐ったものに対して抗体ができ夏場に食中毒になる心配が低下する可能性もあります。

更に犬に近いジャッカルは、国によってペットとして飼われているケースがあります。
ですので、イヌイヌの実 モデル“ジャッカル”の能力者は、ペットのように人間と主従関係を結びつつ野性的な性格も併せ持つ能力者となるかもしれません。
以上のことを考えると、作中イヌイヌの実 モデル“ジャッカル”の能力者が、主人たる人物を守るために死ぬ気で勝ち目のない相手にかかっていったこともよく理解できます。


作中で感じる疑問
・ジャッカルの嗅覚を使えば、国が混乱する前に色々なことに気づいたはず

実生活で利用するなら?
・浮気性の解消
・残飯整理


※データ
タイプ 動物系
能力 ジャッカルの能力を得る
能力者 アラバスタ王国 護衛隊副官 チャカ
初登場 第22巻
攻撃力 ★★★☆☆
防御力 ★★☆☆☆
利用法 ★☆☆☆☆
推定価格 7900万ベリー
当図鑑が考えた悪魔の実の推定価格一覧はここから!



◆注目記事

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。