ブログを作る(無料) powered by SSブログ
目次・索引・データ集
 ・悪魔の実に関する最新情報を見る!
 ・メニューページ
 ・タイプ別悪魔の実一覧
 ・登場順悪魔の実一覧
 ・アイウエオ順悪魔の実一覧
 ・登場人物(能力者)から悪魔の実を探す
 ・推定価格順悪魔の実一覧
 ・悪魔の実クイズに挑戦
 ・悪魔の実人気投票
 ・最強の悪魔の実を決めよう
 ・好きな悪魔の実の能力者投票

ネコネコの実 モデル“レオパルド”/ねこねこのみ もでる れおぱるど

[動物(ゾオン)系]



悪魔の実図鑑28ページ

初登場:単行本37巻


能力者:CP9 諜報部員 ロブ・ルッチ


ネコネコの実 モデル“レオパルド”は、豹(ヒョウ)の能力を得ることです。

一般的に犬と猫では犬の方が強いと思う人が多いと思いますが、イヌ科動物とネコ科動物で比べれば立場は逆転するかもしれません。
ネコ科動物には百獣の王といわれるライオンや、それ以上に強いと噂されるトラもいるので、ネコ科動物の方が総じて戦闘能力が高くなります。

ただ、ネコ科動物といっても単純ではありません。
ネコ科の下には大きく分けて2つの亜科があります。
1つはネコ亜科で、ペットとして飼われるイエネコはこのネコ亜科に属されています。
もう1つはヒョウ亜科で、このヒョウ亜科の中にはトラ、ライオン、ジャガー、ヒョウ、ユキヒョウ、ユウピョウ、マーブルキャットが現存しています。
このヒョウ亜科の個体は(マーブルキャットを除いて)ネコ科動物の中では体が大きくなり、北方地域(寒冷地)に住むトラでは最大体重がで300kgに達することもあるそうです。(ちなみにネコ亜科の最大種はピューマ(別名:クーガー)で、最大体重は100kg程度)

このように多様なネコ科動物の中で、ヒョウはそこそこ体が大きい方で体重は50kg程度あります。
ヒョウ亜科の中ではトラ≧ライオン>ジャガー>ヒョウ>ユキヒョウ>ユンピョウ>マーブルキャットの順に体が大きく、ネコ科全体では、ネコバス>トラ≧ライオン>ジャガー>ピューマ>チーター≧ヒョウ>ユキヒョウ>ヨーロッパオオヤマネコ>ユンピョウ>カラカル≧アジアゴールデンキャット≧サーバル≧オセロット≧スペインオオヤマネコ≧カナダオオヤマネコ≧アフリカゴールデンキャット≧ボブキャット・・・・・・>マーブルキャット・・・・・・>イエネコ・・・・・・>クロアシネコ≧マレーヤマネコ≧サビイロネコの順となっています。

これらのネコ科動物は、どの種もネコ科としての特徴は備えているので、多少の違いはあるかもしれませんが、大きさ=強さと思って間違いないでしょう。

しかし、ここに動物系悪魔の実にまつわる大きな盲点があります。

作中、ネコネコの実 モデル“レオパルド”の能力者が能力を発動したとき、その大きさはとても巨大でした。
ネコネコの実 モデル“レオパルド”の人獣型の大きさは、後に紹介するキリンの能力であるウシウシの実 モデル“ジラフ”の人獣型とほぼ同じ大きさです。
しかし本来のヒョウ(レオパルド)の体重は50kg程度で、10000kgもあるキリン(ジラフ)の大きさとは比べものになりません。
そもそも、以前紹介したトリトリの実 モデル“ファルコン”の対象動物であるハヤブサはハト程度の大きさしかないのに、作中の能力者が変形した獣型の大きさは人間と同じかそれより少し大きいぐらいでした。
このように、動物系悪魔の実の能力と現実世界の動物の大きさなど比べても意味がないのです。

というよりも、“ONE PIECE”に出てくる動物の大きさなど、作者以外に分かりようもない情報です。

実際、現実世界よりも遥かに巨大な動物が登場する“ONE PIECE”の世界では、ヒョウがキリンより巨大なのかもしれません。
ですので、動物系悪魔の実について当図鑑が考えられることとは、その動物の大きさを無視した身体的特徴だけなのです。
ネコ科動物に関する悪魔の実についても、種としての特徴以外は皆同じ程度の能力としか推定できません。

その上でヒョウとしての特徴を考えると、1番に思いつくことは木の上で生活することです。
木の上で生活するということは機敏であるということであり、少なくともヒョウはヒョウ亜科の中ではかなり機敏である言えます。
ですのでネコネコの実 モデル“レオパルド”は、ネコ科動物としての特徴(爪や牙)と、木の上で生活するような機敏性をもった能力と能力ということとなります。

以上、今回はネコネコの実 モデル“レオパルド”の特徴と、動物系悪魔の実の本質的な部分について考えてみました。


作中で感じる疑問
・人獣型が大きすぎる!

実生活で利用するなら?
・ひょうひょうと生きてみる
・ハックルベリーのように木の上で生活する


※データ
タイプ 動物系
能力 ヒョウの能力を得る
能力者 CP9 諜報部員 ロブ・ルッチ
初登場 第37巻
攻撃力 ★★★☆☆
防御力 ★★☆☆☆
利用法 ★★★☆☆
推定価格 9100万ベリー
当図鑑が考えた悪魔の実の推定価格一覧はここから!



◆注目記事

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。