ブログを作る(無料) powered by SSブログ
目次・索引・データ集
 ・悪魔の実に関する最新情報を見る!
 ・メニューページ
 ・タイプ別悪魔の実一覧
 ・登場順悪魔の実一覧
 ・アイウエオ順悪魔の実一覧
 ・登場人物(能力者)から悪魔の実を探す
 ・推定価格順悪魔の実一覧
 ・悪魔の実クイズに挑戦
 ・悪魔の実人気投票
 ・最強の悪魔の実を決めよう
 ・好きな悪魔の実の能力者投票

スケスケの実/すけすけのみ

[超人(パラミシア)系]



悪魔の実図鑑40ページ

初登場:単行本48巻


能力者:スリラーバーク 四怪人 “墓場のアブサロム”


スケスケの実の能力は、(自分自信も含め)触れたものを透明にできることです。

自分自身を透明にできるというスケスケの実の能力が、暗殺や諜報活動に役立つことはもはや説明する必要がないと思いますので、ここでは逆にスケスケの実を使った諜報活動で注意しなければならない点を説明していきたいと思います。
まず根本的に注意しなければいけないことは、スケスケの実の能力は体が透明になるだけで、存在自体が消えるわけではないということです。
つまり、スケスケの実の能力で透明になっていても、大きな物音を立てたり、人にぶつかったりすると存在が気付かれる可能性があります。
もちろん透明なので相手も混乱するでしょうが、スケスケの実(もしくは悪魔の実という特殊な能力)の実在が明らかな以上、あまりにも不自然な出来事を続ければ、相手は能力者の存在に気付く可能性が十分にあります。
また、透明になっても匂いなどが消えることはないので、犬などの鼻の効く動物がいる場合は特に注意が必要です。

スケスケの実の能力には、自分自身が透明になる他に触った物を透明にする能力もありますが(どこまで透明にするかも調整可能な模様)、この能力を使えば相手に見えない仕掛けなどを作り、事故を誘発するなどの攻撃が可能になるかもしれません。
更には、建物の床を透明にして、空中を歩いているような疑似体験を行う遊びなどにも利用できるかもしれません。
特にこの物を透明にする能力は、非破壊検査などでとても役に立つため、現在社会のあらゆる場面において非常に有益な能力となるはずです。

では、実際に現代の社会でスケスケの能力を得ることができたら、あなたはまず何をするべきでしょう?

もちろん女風呂を覗く・・・

それはちろん、交通事故に気をつけることです!!Σ(゚д゚;)
透明になれたことを面白がって安易に外に出てしまうと、交通事故に遭う危険性がとても高くなります。
なにせ相手から姿が見れないわけですから、信号のない道路を横断しようものなら車はノンブレーキで突っ込んできます。
自分自身が気をつけていても、音があまりしない自転車や、最近増えてきてる電気自動車、電気バイクなどは存在に気付きづらく、後ろからいきなり追突される可能性もあります。
しかも事故で大怪我をした挙句、スケスケの実の能力者であることがバレれば、事故の責任を負うのは自分の方になるかもしれません。(目で見えない以上、相手に責任が及ばない可能性が高い)
現在社会を生きていくには、相手から見えているということがとても大切なのです。

このようにスケスケの実は、自分自身が相手から見えることの大切さを知り、強いては自分自身に存在意義までも知ることができる哲学的な悪魔の実と言えるでしょう。


作中で感じる疑問
・スケスケの実の能力者は可愛い子がたくさんいる都会にいるはず

実生活で利用するなら?
・ここでは言えません!(スケスケの実のスケが、スケベのスケでないことだけはお伝えします)


※データ
タイプ 超人系
能力 触れたものを透明にできる
能力者 スリラーバーグ 四怪人 “墓場のアブサロム”
初登場 第48巻
攻撃力 ☆☆☆☆☆
防御力 ★★★★☆
利用法 ★★★★☆
推定価格 3億5000万ベリー
当図鑑が考えた悪魔の実の推定価格一覧はここから!



◆注目記事

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。