ブログを作る(無料) powered by SSブログ
目次・索引・データ集
 ・悪魔の実に関する最新情報を見る!
 ・メニューページ
 ・タイプ別悪魔の実一覧
 ・登場順悪魔の実一覧
 ・アイウエオ順悪魔の実一覧
 ・登場人物(能力者)から悪魔の実を探す
 ・推定価格順悪魔の実一覧
 ・悪魔の実クイズに挑戦
 ・悪魔の実人気投票
 ・最強の悪魔の実を決めよう
 ・好きな悪魔の実の能力者投票

ニキュニキュの実/にきゅにきゅのみ

[超人(パラミシア)系]



悪魔の実図鑑41ページ

初登場:単行本50巻


能力者:王下七武海 “暴君” バーソロミュー・くま


ニキュニキュの実の能力は、肉球の能力を得ることです。

肉球に備わる本来の能力は、高いところから落ちたときの衝撃を和らげことや、歩く際の足音を小さくする程度のものだと思います。
しかし作中ニキュニキュの実の能力者が使った能力は、
・瞬間移動
・衝撃波を放つ
・空気を圧縮して爆発を起こす、
・弾き飛ばした人間を三日三晩吹き飛ばす
・人間から痛みだけを取り出す
などなど、肉球の能力を大きく逸脱したものばかりでした。

そもそも作中におけるニキュニキュの実の能力者自体が人間として逸脱していて、その能力者は、なんと海軍の天才科学者に肉体を改造されたサイボーグ人間でした。
この天才科学者は、悪魔の実の能力の伝達方法を解読し物に悪魔の実の能力を宿らせたり、ピカピカの実の能力からレーザー兵器を開発し当悪魔の実の能力者に組み込んだりしています。
ニキュニキュの実の能力者が、他の悪魔の実の能力までも扱えることを考えると、自身の能力であるニキュニキュの実の能力も、この天才科学者によって最大限高められていると考えるのが普通だと思います。
むしろそう考えなければ、肉球の能力で三日三晩人間が空を飛んだり、人間から痛みだけを取り出せるなどの能力を得ることは、到底納得できることではありません。

悪魔の実の能力は、能力者の使い方次第でどうにでもなると言われていますが、肉球の能力でここまでの戦闘能力を得たことは、長い悪魔の実の歴史の中でも大きな驚きと言えるでしょう。

ただし、万が一に当図鑑をお読みの方がニキュニキュの実の能力者になられたとしても、得られるの能力は高いところから落ちたときの衝撃を和らげことや、歩く際の足音を小さくする程度のものだと思われますので、過度な期待はなさらぬようご注意ください。(;^_^A


作中で感じる疑問
・そもそも肉球の悪魔の実って・・・

実生活で利用するなら?
・ふとした時に肉球を触って癒される


※データ
タイプ 超人系
能力 肉球の能力を得ることができる
能力者 王下七武海 暴君 バーソロミュー・くま
初登場 第50巻
攻撃力 ☆☆☆☆☆
防御力 ★☆☆☆☆
利用法 ★☆☆☆☆
推定価格 2929万ベリー
当図鑑が考えた悪魔の実の推定価格一覧はここから!



◆注目記事

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。