ブログを作る(無料) powered by SSブログ
目次・索引・データ集
 ・悪魔の実に関する最新情報を見る!
 ・メニューページ
 ・タイプ別悪魔の実一覧
 ・登場順悪魔の実一覧
 ・アイウエオ順悪魔の実一覧
 ・登場人物(能力者)から悪魔の実を探す
 ・推定価格順悪魔の実一覧
 ・悪魔の実クイズに挑戦
 ・悪魔の実人気投票
 ・最強の悪魔の実を決めよう
 ・好きな悪魔の実の能力者投票

チョキチョキの実/ちょきちょきのみ

[超人(パラミシア)系]



悪魔の実図鑑48ページ

初登場:単行本55巻


能力者:革命軍 幹部 イナズマ


チョキチョキの実の能力は、腕をハサミに変え、あらゆるものを紙のように切り取ることができる能力です。

ハサミは刃物なので、チョキチョキの実の能力が斬撃による高い攻撃力を有することは間違いないでしょう。
強力なハサミはそれだけでも充分殺傷能力がありますが、チョキチョキの実で発動されるハサミは巨大で、その攻撃力は相当なものと思われます。
通常の人がこの巨大なハサミで攻撃されれば、下手をすれば真っ二つ、そうならなくても死は免れないと考えられます。
また漫画やアニメの世界では、斬撃は打撃はおろか爆破よりも強力に描写される場合が多いので、その攻撃力は相対的に上昇します。

このように高い攻撃力を誇るチョキチョキの実ですが、この実の能力の重要な部分はハサミによる攻撃などではありません。
チョキチョキの実で重要な部分とは、“あらゆるものを紙のように切り取る”という能力です。
つまりハサミで切ることではなく、切ったものを紙のように扱えることの方が重要なのです。
仮にチョキチョキの実の能力がただのハサミの能力であったとしたら、当図鑑で“今のところ”推定価格が最低なスパスパの実と評価は変わらないものとなるでしょう。

しかし、この“あらゆるものを紙のように切り取る”能力により、チョキチョキの実は充分実用性の伴う悪魔の実になります。
例えば都市ガスなどで利用される大きなガスタンクは、安全性と効率を考慮してリンゴの皮を向くように解体されますが、このような解体もチョキチョキの実の能力を使えばあっという間に行うことができます。
また、アスファルト道路の舗装工事をする際は元々あるアスファルトを一度取り払う必要があるわけですが、これがとても厄介で騒音の元にもなります。
こんなときもチョキチョキの実の能力は役立ちます。
なにせ切ったものは紙のように扱えるのですから、この手の扱いに手間のかかる解体作業の類は全く難なくこなすことができます。
更には、立体造形を扱った芸術作品を作ってみたり、紙切り芸ならぬアスファルト切り芸などをしてみても面白いかもしれません。

切ったものを紙のように扱えるというチョキチョキの実は、とても可能性の秘めた能力がありますので、間違ってもバルタン星人ごっこやシザーハンズごっこだけの利用で済まさぬようお願い致します。(;^_^A


作中で感じる疑問
・グーグーの実にはやっぱり弱いのだろうか?

実生活で利用するなら?
・髪のセルフカットに挑戦してみる(手首を返さないでいいチョキチョキの実はセルフカットがしやすいはず)


※データ
タイプ 超人系
能力 あらゆるものを紙のように切り取ることができる
能力者 革命軍 幹部 イナズマ
初登場 第55巻
攻撃力 ★★★★☆
防御力 ★★☆☆☆
利用法 ★★★★☆
推定価格 1億1000万ベリー
当図鑑が考えた悪魔の実の推定価格一覧はここから!



◆注目記事

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。