ブログを作る(無料) powered by SSブログ
目次・索引・データ集
 ・悪魔の実に関する最新情報を見る!
 ・メニューページ
 ・タイプ別悪魔の実一覧
 ・登場順悪魔の実一覧
 ・アイウエオ順悪魔の実一覧
 ・登場人物(能力者)から悪魔の実を探す
 ・推定価格順悪魔の実一覧
 ・悪魔の実クイズに挑戦
 ・悪魔の実人気投票
 ・最強の悪魔の実を決めよう
 ・好きな悪魔の実の能力者投票

ヌマヌマの実/ぬまぬまのみ

[自然(ロギア)系]



悪魔の実図鑑53ページ

初登場:単行本62巻


能力者:カリブー海賊団 船長 “濡れ髪のカリブー”


ヌマヌマの実の能力は、体を沼にできることです。

ヌマヌマの実には、今までの悪魔と実と根本的に違う点が2つあります。
1つ目は、この悪魔の実がドロドロの実ではなくヌマヌマの実であることです。
今までの自然系能力は何らかの自然現象や自然の物質を元にしている能力でしたが、ヌマヌマの実の元となっている“沼”は、自然現象や自然の物質ではなく地形です。
しかも能力的に、自然の物質である“泥”の能力(ドロドロの実)でもよかったのにもかかわらず(今後の物語に支障があるのかもしれませんが)、あえてヌマヌマの実と名前をつけたことは大きな驚きで、このことは今後も地形を元にした悪魔の実が登場する可能性があることを示唆していると思われます。

そしてもう1つの驚くべき点は、沼が水に関する能力だということです。
今までは、悪魔の実の能力者の弱点が水であるので、水に関する悪魔の実能力はないものだと思われていました。(少なくとも当図鑑ではそう考えていました)
しかし沼とは水の溜まった場所であり、悪魔の実の能力で初めて水に関する能力が登場したわけです。

このように悪魔の実に新しい風を吹き込んだヌマヌマの実ですが、そもそも沼とは何でしょう?
沼と似たものに池や湖がありますが、これらとの違いもいまいち分かりません。
実際、沼・池・湖に明確な線引きがあるではありませんが、一般的に湖は面積が広く水深が5m以上ある河川の水の溜まった場所を言います。
池は、水深が5mもない小さな水の溜まった場所です。
ここまではなんとなく理解してると思いますが、肝心の沼は果たしてどのような場所を言うのでしょう?
沼は一般的に、上記の池にプラスして水が濁っていたり草木が生えてうっそうとしている場所を言うそうです。

ただし、悪魔の実における沼とは、ほぼ100%“底なし沼”を意味しています。
この底なし沼の能力はヤミヤミの実の能力であるブラックホールと似ていて、対象の相手を吸収したり、吐き出したりすることができます。
作中では人魚を長時間吸収し、なおかつその人魚が死ぬことはありませんでした。(これは水中でも生きれる人魚だったためで、普通の人間を長時間吸収した場合窒息死するかと思います)
ヤミヤミの実のブラックホールに比べれば吸収できる規模が小さいようですが、その代わりに長時間の吸収が可能な模様です。
また、ヌマヌマの実で人などを吸収した場合は全身ドロドロになるため、精神的なダメージも与えられます。

ただ、ヌマヌマの実は他の自然系悪魔の実に比べて動きも緩やかで、攻撃範囲もそこまで広くないと思われるので、戦闘においては他の自然系悪魔の実のように能力を 全面に出した使い方ではなく、作中でもあったように体内に強力な武器を隠し持ちながら使い、隙を見て底なし沼の能力を使って相手を吸収する方が効果的かと思います。

この底なし沼の能力は、武器以外にも様々なものを吸収して持ち運ぶことができ、日常的な使い方では結構便利に使えるかと思います。
例えば持ちきれないほどの買い物をしても、問題なくで家まで持ち帰ることができるでしょう。
ただし、吸収するものは泥に入ってもいいものに限ります。
能力をしっかり使いこなせば物についた泥はほぼ完全に回収できるでしょうが、泥の中に浸かったという事実は変えられないので、電化製品や革製品などは吸収しないほうがいいでしょう。
また、鉄製品の長時間の吸収もサビの原因になるのでやめたほうがいいかと思われます。

その他にも、汚れた水にも強い水生動物(コイ、ドジョウ、ザリガニなどなど)を体内で飼育してみるのも楽しいかもしれません。
ただしこれらのものを食用にする場合は、泥抜きに相当の時間が掛かると思われるためあまり適していいないと思われます。

このようにヌマヌマの実は、意外に便利で楽しく使えそうなのですが、能力者は能力を使用した途端に沼臭くなるという決定的な欠点が付加されることお忘れないようお願いします。


作中で感じる疑問
・沼じゃなくて完全に泥なところ

実生活で利用するなら?
・底知れない人間になってみる


※データ
タイプ 自然系
能力 体を沼にできる
能力者 カリブー海賊団 船長 “濡れ髪のカリブー”
初登場 第62巻
攻撃力 ★★★★☆
防御力 ★★★★★
利用法 ★★★☆☆
推定価格 2300万ベリー
当図鑑が考えた悪魔の実の推定価格一覧はここから!



◆注目記事

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。