ブログを作る(無料) powered by SSブログ
目次・索引・データ集
 ・悪魔の実に関する最新情報を見る!
 ・メニューページ
 ・タイプ別悪魔の実一覧
 ・登場順悪魔の実一覧
 ・アイウエオ順悪魔の実一覧
 ・登場人物(能力者)から悪魔の実を探す
 ・推定価格順悪魔の実一覧
 ・悪魔の実クイズに挑戦
 ・悪魔の実人気投票
 ・最強の悪魔の実を決めよう
 ・好きな悪魔の実の能力者投票

グルグルの実/ぐるぐるのみ

[超人(パラミシア)系]



悪魔の実図鑑60ページ

初登場:単行本70巻


能力者:ドンキホーテファミリー 戦闘員 バッファロー


グルグルの実の能力は、体を自由に回転させる能力です。

重いパンチやキックを出すときの攻撃力の元は体の回転力ですが、この際に踏ん張りがないと力が相手に伝わらず、まともな攻撃にはなりません。
例えばドリルの刃を何かに当てたとき、踏ん張り(手の抑え)がなければ、回るのは刃ではなくドリル本体になってしまいます。
また、回転しているコマの周りに刃物をつければものすごい攻撃になると思うでしょうが、実際はぶつかった途端にコマは倒れ回転力を失うので、思ったより大きな攻撃力にはならないでしょう。
このように回転力を攻撃力に変換することは思いのほか難しく、グルグルの実の能力を使いこなすには工夫や知識がかなり必要になってくるのかもしれません。
作中でのグルグルの実の能力者も、回転力を攻撃力に変換することが下手だったのかあっさり敗れ去っていました。
ただし逆に言えば、踏ん張りのない回転は相手の攻撃受け流すことに利用できるのかもしれません。
いずれにせよ、グルグルの実の能力を戦闘で活用することは思ったより簡単ではないようです。

こんな戦闘での活用が難しいグルグルの実の能力ですが、日常ではどのように使えばいいのでしょう?
正直、悪魔の実のことばかり考えている当図鑑の著者も、グルグルの実の実用的な利用法はあまり思い浮かばず、びっくり人間になることぐらいしか思い浮かびません・・・
というよりも、このグルグルの実の能力者は、思い切ってびっくり人間になってみるのがいいかもしれません。
悪魔の実の能力は大抵人を驚かしますが、全身が回転するという能力は人目を引きやすく、芸として成立しいやすいと思います。

ということで、今回はグルグルの実を使ったネタについて考えていきたいと思います。

まず、登場してすぐにナポレオンズという演芸マジシャンが使う顔がグルグル回る装置を使います。
普通なら、この装置を取ったときに顔が回っているのではなく、左右に振っているだけなところが面白いのですが、グルグルの実の場合は、この時に実際に顔が回っていることで一気に客の目を引きます。
これでつかみはOKです。
というか、ここが客が驚く最大のポイントかつ最大の見せ場です。
ですので、後は強引に体全体を回しまくって乗り切りましょう。(;^_^A

この回転芸を、大道芸的に1人で行うのもいいですが、ツッコミ役がいれば劇場受けがうけよくなり、安定した収入を得やすくなります。
そんなツッコミ役に最適なのがブキブキの実の能力者で、ブキブキの実能力者には是非ハリセンに変形してもらい、バシバシつっこんでもらいましょう。

作中では、グルグルの実の能力者は飛行機、ブキブキの実の能力者は様々な武器へと変形しコンビを組んでいましたが、当図鑑的には、グルグルの実はボケ、ブキブキの実はツッコミという形でコンビを組むことがベストなのではないかと思います。(;^_^A


作中で感じる疑問
・航空力学の無視

実生活で利用するなら?
・フィギュアスケート選手になる
・飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで回って回って回って回てみる


※データ
タイプ 超人系
能力 体を自由に回転できる
能力者 ドンキホーテファミリー 戦闘員 バッファロー
初登場 第70巻
攻撃力 ★★☆☆☆
防御力 ★★☆☆☆
利用法 ★☆☆☆☆
推定価格 8888万ベリー
当図鑑が考えた悪魔の実の推定価格一覧はここから!



◆注目記事

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。