ブログを作る(無料) powered by SSブログ
目次・索引・データ集
 ・悪魔の実に関する最新情報を見る!
 ・メニューページ
 ・タイプ別悪魔の実一覧
 ・登場順悪魔の実一覧
 ・アイウエオ順悪魔の実一覧
 ・登場人物(能力者)から悪魔の実を探す
 ・推定価格順悪魔の実一覧
 ・悪魔の実クイズに挑戦
 ・悪魔の実人気投票
 ・最強の悪魔の実を決めよう
 ・好きな悪魔の実の能力者投票

ヌイヌイの実/ぬいぬいのみ

[超人(パラミシア)系]



悪魔の実図鑑62ページ

初登場:単行本71巻 ※


能力者:トンタッタ王国 戦士 レオ


ヌイヌイの実の能力は、何でも縫うことができる能力です。

ヌイヌイの実を戦闘で使う場合、人を壁に縫い合わせて拘束する、両手や両足を繋ぎ合わせて動きを制限する、人と人を繋ぎ合わせて戦闘不能にするなどの利用法が考えられます。
他の悪魔の実の能力と比べて攻撃力が格段に高いとは言えませんが、人は縫うという行為で様々物を作り上げてきた経緯がありますので、工夫次第ではとても幅広い使い方ができるかと思います。

日常的な使い方では、ファッション業界などで活躍できそうですが、ファション業界で使う縫う技術は普通の人でも練習すれば得ることができる能力なので、わざわざ悪魔の実を食べて得るような能力ではありません。
その上、ONE PIECEの世界ですら手縫いは時代遅れですし、現実世界(日本)では雑巾すら買う時代なので、ヌイヌイの実の能力の持つインパクトは決して大きなものではないでしょう。
非常に複雑な形の衣料や細かな刺繍などの商品を作り、ヌイヌイの実の能力者が作ったものだということを全面的にアピールして商売展開してみるのもいいですが、耳の聞こえないことを全面的にアピールして作曲家が実際は聞こえていたという例もありますから、そのような商売方法が消費者に受け入れられるかは疑問が残ります。

むしろヌイヌイの実は、このような布を縫う能力よりも、医療関係などでの難しい縫合などで能力を発揮できるかもしれません。
手術で使われる技術の中において重要な役割をもつ縫合を完璧に行うことができれば、ヌイヌイの実もそれなりに意味のある能力として活用することができます。
しかしヌイヌイの実では縫うことしかできないので、他の手術技術及び医師免許は自身で取得しない限り、他人任せになるという欠点が生じます。
縫合の専門医など聞いたことはないですが、あくまで大きな手術チームの一員としてなら役に立つかもしれません。

正直、有効利用できる裁縫技術は非能力者でも努力次第で会得できますし、そもそも複雑な刺繍までもが機械であっという間に作ることができるこのご時世では、ヌイヌイの実によって得られる能力が大きなアドバンテージになるとは言えないと思われます。
ただ、裁縫道具という共通の概念を持ち、相性がとても良いと思えるイトイトの実の能力者と協力すれば、とてつもない能力を発揮する可能性が考えられます。(もしくは天敵にもなり得る)
作中ではヌイヌイの実の能力者とイトイトの実の能力者は敵対していましたが、味方ならとてもいいコンビになっていたかもせれませんね。

※ヌイヌイの実は原作において“奇術 ぬいぬいの力”と表現されていますが、“ぬいぬい”という言葉は悪魔の実以外にはほとんどない表現なので、“奇術 ぬいぬいの力”という表現が出た時点でヌイヌイの実の登場としています。


作中で感じる疑問
・ガリヴァー旅行記のパクリ・・・

実生活で利用するなら?
・雑巾早縫い選手権に出場してみる


※データ
タイプ 超人系
能力 何でも縫うことができる
能力者 トンタッタ王国 戦士 レオ
初登場 第71巻
攻撃力 ★★★☆☆
防御力 ★☆☆☆☆
利用法 ★★★☆☆
推定価格 4200万ベリー
当図鑑が考えた悪魔の実の推定価格一覧はここから!



◆注目記事

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。