ブログを作る(無料) powered by SSブログ
目次・索引・データ集
 ・悪魔の実に関する最新情報を見る!
 ・メニューページ
 ・タイプ別悪魔の実一覧
 ・登場順悪魔の実一覧
 ・アイウエオ順悪魔の実一覧
 ・登場人物(能力者)から悪魔の実を探す
 ・推定価格順悪魔の実一覧
 ・悪魔の実クイズに挑戦
 ・悪魔の実人気投票
 ・最強の悪魔の実を決めよう
 ・好きな悪魔の実の能力者投票

ギロギロの実/ぎろぎろのみ

[超人(パラミシア)系]



悪魔の実図鑑63ページ

初登場:単行本71巻


能力者:ドンキホーテファミリー 殺し屋 ヴァイオレット(ドレスローザ王国 王女 ヴィオラ)


ギロギロの実の能力は、何でも見通すことができる能力です。

ギロギロの実は俗に言う千里眼の能力で、主な能力は、
・透視
・千里(4000km)先まで見通す(視線を飛ばす)
・人の心の中を見る
・涙を使って何かを作り出す
などなど、目や視力に関する様々な能力を持つことができます。

透視の能力は、可愛い子の洋服を・・・
透視の能力は超能力者としてショーなどに出演できますが、これは今現在のトリックのあるマジックショーでも十分観客は驚いている状況ですから、本当に透視できるからといって超能力者として成功するとは限らないでしょう。
4000km先まで見渡せる能力は、東京に居ながら北極圏の様子までもが見通せることができ、偵察などには持って来いの能力かと思います。
人の心を読み解く能力の方は、警察などでの取り調べにとても便利な能力となるでしょう。
以上のことから、ギロギロの実の能力者は、国際的な諜報部員や広域な警察官(例えばCIAやFBI)などの政府に関わる特殊機関に重宝されるかもしれません。
しかもこれらの組織で働いた場合は、危険な現場仕事ではなく室内勤務になるでしょうから、身の危険も感じることはないですし、勤務地もおそらく組織の本部になるでしょうから、転勤などの心配もほとんどありません。

このように、見るということについてとてつもない能力を発揮するギロギロの実ですが、果たして見えすぎることは良いことなのでしょうか?
恋人の携帯を見た人の1/4はトラブルに発展したというデータもありますが、ギロギロの実の能力では携帯の中身以上のものを常に見ることができるわけですから、恋人の心などを覗いてしまえばトラブルに発展する可能性がとても高くなると思われます。
むしろ、人の心など覗き始めたら、ほぼ間違いなく人間不信に陥ると言っても過言ではないでしょう。
正直、人の心が見えすぎてしまうことは、かえって不幸なことなのかもしれません。

ですので、もし当悪魔の実図鑑を読んだ人がギロギロの実の能力者になっても、使う能力は、せいぜい目の前にいる可愛い子ちゃんの服の透視までにしておいたほうがいいかと思います・・・

・・・

いやいや、そっちの能力こそ使ったら問題でしたね。(;^_^A


作中で感じる疑問
・目から何かが出てくる能力は、ギロギロから逸脱しすぎ

実生活で利用するなら?
・視力検査のときだけヒーローになれる
・ギロッポンで遊んでみる


※データ
タイプ 超人系
能力 何でも見通すことができる
能力者 ドンキホーテファミリー 殺し屋 ヴァイオレット(ドレスローザ王国 王女 ヴィオラ)
初登場 第71巻
攻撃力 ★☆☆☆☆
防御力 ★★★☆☆(攻撃を躱す能力)
利用法 ★★★★★
推定価格 12億ベリー
当図鑑が考えた悪魔の実の推定価格一覧はここから!



◆注目記事

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。