ブログを作る(無料) powered by SSブログ
目次・索引・データ集
 ・悪魔の実に関する最新情報を見る!
 ・メニューページ
 ・タイプ別悪魔の実一覧
 ・登場順悪魔の実一覧
 ・アイウエオ順悪魔の実一覧
 ・登場人物(能力者)から悪魔の実を探す
 ・推定価格順悪魔の実一覧
 ・悪魔の実クイズに挑戦
 ・悪魔の実人気投票
 ・最強の悪魔の実を決めよう
 ・好きな悪魔の実の能力者投票


[超人(パラミシア)系]



悪魔の実図鑑76ページ

初登場:単行本77巻


能力者:トンタッタ王国 王女 マンシェリー姫


チユチユの実の能力は、傷を治癒する能力です。

怪我が多発する戦闘において、治療・回復はとても大切になります。
RPGでも回復系の魔法を扱うキャラは重宝されますし、某有名忍者漫画でもフォーマンセルの内に医療忍者が1人入ることが基本となっています。
この治療・回復を高レベルでこなせるチユチユの実の能力者は、戦闘の現場においてとても貴重になることは明白です。
治療が早ければ兵士の生存率も格段と上がり、悲しい戦死者も大幅に減らせるかもしれません。

正直、チユチユの実は能力が明白すぎて特に説明することはないので、今回は以上で終わらしたいと思います・・・

と思いましたが、さすがにこれでは物足りません。

チユチユの実は医療系の能力ですが、同じ治療系の悪魔の実にオペオペの実があります。
また、体内のホルモンを調整し一種の医療行為を行えるホルホルの実も広い意味で医療系の悪魔の実と言えます。
これらの医療系悪魔の実が次々と現れ、使い分けが難しくなってきました。

ということで、今回は1つ1つの症例を上げ、症例によってどの治療系悪魔の実の能力を使えばいいか明記していきたいと思います。

症例1:風邪をひいた
有効な悪魔の実:チユチユの実
能力の効能:咽頭部の炎症を抑えながら体力の回復を図り様子を見る
※全快に向かわない場合は、何らかの病気の疑いがあるのでオペオペの実で検査(必要の応じて手術)をしましょう。

症例2:お腹が痛い
有効な悪魔の実:チユチユの実
能力の効能:胃や腸の炎症を抑えながら体力の回復を図り様子を見る
※全快に向かわない場合は、何らかの病気の疑いがあるのでオペオペの実で検査(必要の応じて手術)をしましょう。

症例3:骨折をした
有効な悪魔の実:チユチユの実及びオペオペの実
能力の効能:骨の結合及び外傷の修復
※基本的な怪我はチユチユの実で回復しますが、骨の折れ方よってはオペオペの実で手術をする必要があるかもしれません。

症例4:盲腸になった
有効な悪魔の実:オペオペの実
能力の効能:盲腸の摘出
※術後はチユチユの実の傷口の回復を図りましょう。

症例5:元気がでない
有効な悪魔の実:ホルホルの実
能力の効能:テンションMAX!!
※元気のない日が続くようでしたら、何らかの病気の疑いがあるのでオペオペの実で検査(必要の応じて手術)をしましょう。

症例6:性転換手術をしたい
有効な悪魔の実:ホルホルの実
能力の効能:性別の変更
※手術はオペオペの実でも可能でしょうが、ホルホルの実で性別を変えたほうがノーリスクで性転換ができます。

症例7:二重にしたい
有効な悪魔の実:(ヌイヌイの実orイトイトの実)
能力の効能:まぶたの縫合
※これは基本的な医療行為と異なるので、上記3つの悪魔の実ではなくヌイヌイの実やイトイトの実で対応しましょう。

以上、医療系悪魔の実の能力は、使用上の注意をよく読み、用法・用量を守って正しくお使い下さい。(;^_^A


作中で感じる疑問
・治療系悪魔の実がありすぎる
・なぜジョーロ?

実生活で利用するなら?
・戦場などの危険地域で治療行為を行いノーベル平和賞を狙う
・治癒力をいいことに喧嘩に明け暮れる


※データ
タイプ 超人系
能力 傷を治癒する
能力者 トンタッタ王国 王女 マンシェリー姫
初登場 単行本77巻
攻撃力 ☆☆☆☆☆
防御力 ★★★☆☆(回復力として)
利用法 ★★★★★
推定価格 2億5000万ベリー
当図鑑が考えた悪魔の実の推定価格一覧はここから!



◆注目記事

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。