ブログを作る(無料) powered by SSブログ
目次・索引・データ集
 ・悪魔の実に関する最新情報を見る!
 ・メニューページ
 ・タイプ別悪魔の実一覧
 ・登場順悪魔の実一覧
 ・アイウエオ順悪魔の実一覧
 ・登場人物(能力者)から悪魔の実を探す
 ・推定価格順悪魔の実一覧
 ・悪魔の実クイズに挑戦
 ・悪魔の実人気投票
 ・最強の悪魔の実を決めよう
 ・好きな悪魔の実の能力者投票

トゲトゲの実/とげとげのみ

[超人(パラミシア)系]



悪魔の実図鑑19ページ

初登場:単行本21巻


能力者:バロックワークス オフィサーエージェント ミス・ダブルフィンガー(ポーラ)


トゲトゲの実の能力は、全身がトゲになることです。

トゲとは堅く先端のとがった突起物のことで、刺さると痛いことは言うまでもありません。
そんなトゲの能力を持つトゲトゲの実の能力は攻撃的で、単純な攻撃はもちろん防御する際にも相手にカウンター攻撃をすることもできます。
全身をトゲでまとえば、相手は素手での攻撃がほぼ不可能となるでしょう。
ただ、そんなあからさまな方法では誰も手を出してこないので、相手を油断させておいて、ここぞというときにトゲトゲの能力を発動しカウンター攻撃をすることが有効かと思います。

またトゲトゲの実には、自分自身のツボにトゲをさし、筋力を増強させる裏技的な使い方もできるとのことです。
昨今、あらゆるメディア媒体でツボを扱った商品や書籍などが紹介され、ツボの存在があたかも当たり前のように語られていますが、実はツボの専門家である鍼灸師の幾人もの人が、ツボは存在しないと主張しています。
よくよく考えれば、足の裏を押して病気が根本的に治るわけもありません。
つまり、人体におけるツボというものは、ある意味妄想でしかないのです。(;^_^A

では、ツボを押しても効果がないのでしょうか?
答えは、ほとんどの場合効果があります。
ツボを押してガンが治るようなことはありませんが、コリには刺激を与え血行をよくすることが効果的なので、凝っている部分を押したり(または針を刺したりお灸をすえたり)することは効果的な治療法なのです。(ただし足の裏を押して目がよくなるようなことはありません)

更に言えば、全く意味のない薬でも、治ると信じて飲めば効果があります。
病は気からと言いいますが、これは科学的にも証明されている事実なのです。(病院の薬がよく効くと感じる一因も、このようなことが原因です)

なので、ツボも効くと信じて押せば、それなりに効果があるものと思われます。

以上が、ツボツボの実の紹介でした・・・

・・・

・・・

あれ、何かおかしいよう気が・・・

そうでした!!Σ(゚д゚;)

今回は悪魔の実図鑑はツボツボの実ではなくトゲトゲの実の紹介でした。(;^_^A

実のところトゲトゲの実は、1ページ前で紹介したスパスパの実と同様に、攻撃的な利用以外の使い道がほとんどありません。
そのため悪魔の実としての価値は低く、またここで書くようなこともあまりないと言わざるを得ません。(;^_^A


作中で感じる疑問
・ツボを刺激しても筋力が向上することはない

実生活で利用するなら
・トゲのある一言を言ってみる
・ハリネズミやハリセンボンのモノマネをしてみる


※データ
タイプ 超人系
能力 全身がトゲになる
能力者 バロックワークス オフィサーエージェント ミス・ダブルフィンガー
初登場 第21巻
攻撃力 ★★★☆☆
防御力 ★★☆☆☆
利用法 ★☆☆☆☆
推定価格 1300万ベリー
当図鑑が考えた悪魔の実の推定価格一覧はここから!



◆注目記事

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。