ブログを作る(無料) powered by SSブログ
目次・索引・データ集
 ・悪魔の実に関する最新情報を見る!
 ・メニューページ
 ・タイプ別悪魔の実一覧
 ・登場順悪魔の実一覧
 ・アイウエオ順悪魔の実一覧
 ・登場人物(能力者)から悪魔の実を探す
 ・推定価格順悪魔の実一覧
 ・悪魔の実クイズに挑戦
 ・悪魔の実人気投票
 ・最強の悪魔の実を決めよう
 ・好きな悪魔の実の能力者投票

ベリベリの実/べりべりのみ

[超人(パラミシア)系]



悪魔の実図鑑35ページ

初登場:単行本47巻(SBS)


能力者:海軍本部 大佐 ベリーグッド


ベリベリの実の能力は、体を果実の実のように取り外しできることです。

ベリベリの実のベリはベリー(berry)という意味です。
ベリーとは、単一の子房から生み出される多肉果のことで、ブドウがもっともわかりやすい例と言えます。
作中でも丸い体の一部を取り外せるようなので、ブドウの構造を体現できる能力と思ってもらって間違いないです。(正確にはトマトなどもベリー類に含まれるようですが、一般的 にはストロベリー、ラズベリー、ブルーベリー、クランベリーなどの、固い殻のない水分の多い小型果物をベリーと呼ぶことが多い模様です)

体がバラてしまうベリベリの実は、バラバラの実の能力と非常に似ています。
ただ、体の一部を“丸く”取り外せるので、取り外した体を効率的に転がして使うことができるものと思われます。
例えば取り外した体の一部をボールとして利用すれば、遊びなどにも利用できますし、頭をボーリングの玉して利用すれば、ボーリング玉がピンを倒した後どのように手元に戻ってくるか分かって楽しいこと間違いなしです。(※このような利用をして怪我を負った人がいても当図鑑は一切責任を負いませんw)

正直ベリベリの実は作中での描写も少なくどのような能力なのかは謎ですが、ベリベリという言葉の意味を考えると、まさに本物の悪魔の“実”と言えるかもしれません。


作中で感じる疑問
・ベリー(ブドウ)の能力なのにバラバラになっても元に戻る

実生活で利用するなら?
・自分の体でジャムを作る(ただし誰も食べないと思われる)


※データ
タイプ 超人系
能力 体を果実の実(ブドウ)のように取り外しできる
能力者 海軍本部 大佐 ベリーグッド
初登場 第47巻
攻撃力 ★☆☆☆☆?
防御力 ★★☆☆☆?
利用法 ★★☆☆☆?
推定価格 7400万“ベリー”?
当図鑑が考えた悪魔の実の推定価格一覧はここから!



◆注目記事

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。