ブログを作る(無料) powered by SSブログ
目次・索引・データ集
 ・悪魔の実に関する最新情報を見る!
 ・メニューページ
 ・タイプ別悪魔の実一覧
 ・登場順悪魔の実一覧
 ・アイウエオ順悪魔の実一覧
 ・登場人物(能力者)から悪魔の実を探す
 ・推定価格順悪魔の実一覧
 ・悪魔の実クイズに挑戦
 ・悪魔の実人気投票
 ・最強の悪魔の実を決めよう
 ・好きな悪魔の実の能力者投票

ホルホルの実/ほるほるのみ

[超人(パラミシア)系]



悪魔の実図鑑47ページ

初登場:単行本55巻


能力者:カマバッカ王国 女王 “オカマ王” エンポリオ・イワンコフ


ホルホルの実の能力は、ホルモンを自由に扱える能力です。

まず最初に、ホルモンというものについて簡単な説明をします。
ホルモンは未だ謎の部分が多いのですが、体内で生成・分泌され様々な働きをする物質で、体内を調節するための情報伝達物質であると言われています。(ちなみに焼肉屋などで出されるホルモンは全く関係がありません)
作中ではこのホルモンを使い、性別・色素・体温・成長・テンション・治癒力などを自由自在に操っています。

この能力を戦闘で使うには、多少のコツが必要です。
ホルホルの実の能力は他人のホルモンも操作することができ、戦闘相手のテンションや体温を下げることも可能です。
そのため強力な戦闘能力を有しているのですが、これを実行するためには相手に近づいて体内のホルモンを直接操作、または直接注入しなければならないため、強力な相手にはホルモンを操作する前に倒されてしまう可能性があるのです。
それを回避するためには、まず自分自身のホルモンを調整して(体の大きくしたり、筋肉量を増やすなどして)身体能力・戦闘能力を一時的に上げてから、相手に近づく必要があります。
色素ホルモンを使いカメレオンのように擬態したり、性ホルモンを使い性別を変えたりすることで相手の油断を誘うことも効果的な作戦と言えるかもしれません。
とにもかくにも、相手に近づいてホルモンの操作さえしてしまえば、大抵の戦闘では勝利することができるはずです。
また、ホルモンにより体の回復力を最大限に高めることで、戦闘における持久力も格段に上がると予想されます。

戦闘でもかなり効果的なホルホルの実の能力ですが、日常的な使い方ではもっと有効的な利用法があります。
現代もっとも“儲かる”医療と言われるものは、美容外科だと言われています。
人間の美に対する探究心や、老いに対する恐怖は凄まじいものがあり、この手の治療に関して人は多額のお金を使います。(または、多額の資産を有しているものが美容外科をよく利用する)
そしてこの美容関連の医療現場において、ホルモン治療は欠かせないものとなっているのです。
ですので、ホルモンを自由に扱えるホルホルの実の能力者は、美容界においてとても貴重な存在になることは間違いありません。

しかし、ホルホルの実には更なる有効的な使い道があります。
というより、ホルホルの実の能力者は、まず間違いなく以下の能力を使うことが求められるでしょう。
それは、昨今身体的な障害としても認められるようになった性同一性障害の治療です。
現代、性転換手術には多額な費用が掛かり、また危険も伴う手術となっています。
その上、完全な性転換ができるわけでもありません。
それに比べホルホルの実の能力による治療では、完全な性転換を安全かつ短時間でこなすことができます。
そのため、性同一性障害に悩む人々がホルホルの実の能力を求め世界中から集まってくるに違いないのです。

もしこの性転換の能力を使い、1人10万円で日に100人の治療を行えば1日1000万円も稼げます。
おそらくもっと高い値段設定でも、治療希望者は殺到するはずです。
また、治療時間は1人1分程度で済ますことも可能でしょうから、1日にもっと多くの人に対し治療をすることも可能だと思われます。
一説には、同性愛者は人口に対し10%も存在すると言われているため、患者の数は計り知れません。(ただし、そのうちの全てが性転換したいわけではない)
仮に年間通し週休2日+αの休みを入れ、年間休日120日、労働日245日、1日の患者数100人、手術代10万円で計算すれば、年間の売上は24億5000万円にもなります。
設備投資などに大したお金もかからないので、この大部分は儲けとして計上することがでるはずです。
※ただしホルホルの実の能力者になると、性転換手術を求める人のために生涯を通してひたすら治療をし続ける運命になる可能性が高く、かえって大変かもしれません。

作中、ホルホルの実の能力者は革命軍の幹部ということになっていましたが、革命には大量の資金が必要になります。
その資金をホルホルの実の能力を使って捻出していた考えれば、世界政府を倒そうとまでする革命軍の資金的な問題は解決するのかもしれません。


作中で感じる悲鳴
・ヒーハー!!

実生活で利用するなら?
・ホルモン焼きを食べて『共食いか!』と突っ込まれてみる


※データ
タイプ 超人系
能力 ホルモンを自由に扱える
能力者 革命軍 幹部 “奇跡の人” エンポリオ・イワンコフ
初登場 第55巻
攻撃力 ★★★☆☆
防御力 ★★☆☆☆
利用法 ★★★★☆
推定価格 100億ベリー
当図鑑が考えた悪魔の実の推定価格一覧はここから!



◆注目記事

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。