ブログを作る(無料) powered by SSブログ
目次・索引・データ集
 ・悪魔の実に関する最新情報を見る!
 ・メニューページ
 ・タイプ別悪魔の実一覧
 ・登場順悪魔の実一覧
 ・アイウエオ順悪魔の実一覧
 ・登場人物(能力者)から悪魔の実を探す
 ・推定価格順悪魔の実一覧
 ・悪魔の実クイズに挑戦
 ・悪魔の実人気投票
 ・最強の悪魔の実を決めよう
 ・好きな悪魔の実の能力者投票

ムシムシの実 モデル“カブトムシ”/むしむしのみ もでる かぶとむし

[動物(ゾオン)系]



悪魔の実図鑑65ページ

初登場:単行本72巻


能力者:トンタッタ王国 イエローカブ部隊隊長 カブ


ムシムシの実 モデル“カブトムシ”の能力は、カブトムシの能力を得ることです。

今まで登場した動物系悪魔の実は、哺乳類、鳥類、爬虫類、両生類と、みんな脊椎動物に関する悪魔の実でしたが、今回初めて虫(昆虫)に関する悪魔の実が登場しました。
これは悪魔の実界(そんな界あるのか?)においてかなり衝撃的な出来事です。
虫に関する悪魔の実が存在しているとなると、今後登場する動物系悪魔の実はかなりの面白味と幅が生まれることでしょう。
作中では、今のところ小人族しかムシムシの実の能力者はいませんが、普通の人間が食べていたら大きさはどうなるのだろうか?
幼虫から成虫までの変態するタイプの昆虫は、どのような能力を有するのだろうか?
などなど、ムシムシの実に関する興味や疑問は絶えません。

ムシムシの実全体の話はさて置き、今回紹介するムシムシの実 モデル“カブトムシ”の説明をします。
まず、カブトムシがとても力のある昆虫であることは、誰でも知っているでしょう。
また、大きな角を武器とし、樹液に集まるライバル昆虫たちを払い除けていく姿も、多くの人が想像できると思います。
以上のことから、カブトムシは(日本の)昆虫の中でも最強か、それに近い能力を有していると考える人がほとんどだと思われます。
しかし、ムシムシの実の能力者としては、その限りではないかもしれません。
なぜならカブトムシの角は、戦闘に使う武器としてはカマキリの鎌やハチの針などの切ったり刺したりする武器に比べると見劣りすると言わざるを得ないからです。
そもそもカブトムシの角とは所詮縄張り争いための道具であり、肉食昆虫が狩りに使う武器に叶うはずがありません。
ただ、甲虫類ならではの防御力はかなり高く、この点は昆虫の中ではトップクラスであることは間違いないでしょう。

更にカブトムシには徹底的に弱い部分があります。
それは、成虫が寒さに対し極端に弱いということです。
これは他の昆虫にも言えることですが、カブトムシはその傾向が強く、成虫でいられるのは夏のわずかな期間だけです。
そもそもカブトムシの寿命は1年しかなく、その1年の大半は幼虫として土の中で生活しています。
ですので、下手をするとムシムシの実 モデル“カブトムシ”の能力者は、冬になると幼虫形態に変化して土の中に潜らなければいけないのかもしれません。(>_<)

ムシムシの実はまだまだ謎な部分も多いですが、ムシムシの実 モデル“カブトムシ”の能力者にとって確実なことが一つあります。
それは、ライバルがムシムシの実 モデル“○○クワガタ”になるということです。
これだけは逃れようのない宿命なので、ムシムシの実 モデル“カブトムシ”になられた方は、このことを清く受け入れて生きていってください。(;^_^A


作中で感じる疑問
・ムシムシの実のモデル名は日本語

実生活での利用方法
・甲虫王者ムシキングのイベントに参加する


※データ
タイプ 動物系
能力 カブトムシの能力を得る
能力者 トンタッタ王国 イエローカブ部隊隊長 カブ
初登場 第72巻
攻撃力 ★★☆☆☆
防御力 ★★★☆☆
利用法 ★★☆☆☆
推定価格 6400万ベリー
当図鑑が考えた悪魔の実の推定価格一覧はここから!



◆注目記事

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。