ブログを作る(無料) powered by SSブログ
目次・索引・データ集
 ・悪魔の実に関する最新情報を見る!
 ・メニューページ
 ・タイプ別悪魔の実一覧
 ・登場順悪魔の実一覧
 ・アイウエオ順悪魔の実一覧
 ・登場人物(能力者)から悪魔の実を探す
 ・推定価格順悪魔の実一覧
 ・悪魔の実クイズに挑戦
 ・悪魔の実人気投票
 ・最強の悪魔の実を決めよう
 ・好きな悪魔の実の能力者投票

ムシムシの実 モデル“スズメバチ”/むしむしのみ もでる すずめばち

[動物(ゾオン)系]



悪魔の実図鑑66ページ

初登場:単行本72巻


能力者:トンタッタ王国 ピンクビー部隊隊長 ビアン


ムシムシの実 モデル“スズメバチ”の能力は、スズメバチの能力を得ることです。

誰でも1度くらいは、昆虫が人間のサイズになればどうなるかなどと考えたことがあると思います。
もし昆虫が人間のサイズになれば、もれなく恐ろしいモンスターになるに違いありません。
昆虫のもつ特殊な武器などは強力なものが多く、それが人間サイズになればどんな格闘家であっても全く歯が立たないでしょう。

しかし、それはあくまで人間のサイズになればでの話です。

どんな強力で特殊な能力を持つ昆虫であっても所詮は昆虫であり、元々のサイズなら人間側に負ける要素など全くありません。
ただ、そのままのサイズでも人間に対抗できる昆虫が1種類だけ存在します。

それがスズメバチです。

2012年、日本全国でのスズメバチによる死亡事故は22件です。
このようにスズメバチは、そのままのサイズでも人間を殺す能力を有しています。(ちなみにクマの襲撃よる死者は2007年から2013年まで報告されていない)
こんなに恐ろしい昆虫の能力を悪魔の実にしたら、それはそれは恐ろしい能力となることでしょう。

では、スズメバチの特出した能力を1つ1つ挙げていきたいと思います。
まずは、飛翔能力。
昆虫は空を飛べる種が多いですが、ハチはその中でも移動のほとんどを飛翔によって行い、高い飛翔能力を持っています。
続いては、強力なアゴ。
スズメバチのアゴはとても強力で、動物の肉なども簡単に切り取ってしまいます。
そして、最後はもちろん毒針です。
先ほど紹介したスズメバチの死亡事故は、皆この毒針の被害です。
スズメバチの毒針で刺されると、強烈な痛みと共に呼吸不全や心肺停止を起こす可能性もあります。
そして、1番の危険なのはアナフィラキシーショックという過剰なアレルギー反応であり、これが原因にショック死するケースが多いのです。
これ以外にも手足は6本になるでしょうし、昆虫ならではの足爪の能力もあるので、ムシムシの実 モデル“スズメバチ”はとてつもなく強力な能力になると思われ、幻獣種を除く動物系悪魔の実の中で最強レベルの戦闘能力を持つといっても過言ではありません。

日常生活でも空を飛べますし、手足が6本になれば便利なことも多いでしょう。
しかし、ムシムシの実 モデル“スズメバチ”の能力には、徹底的な欠陥があります。

それは、スズメハチが極端に社会性を持った生物で、一匹一匹に個性がないということです。

働き蜂は、女王蜂のためにひたすら餌を運んだり幼虫の世話をしたりするだけで、自身で子孫を繁栄することもなく1ヶ月~2ヶ月で死んでいきます。
女王蜂も女王蜂で、死ぬまでひたすら卵を産み続ける宿命にあります。
雄蜂に至っては、1度の交尾のためだけに存在し普段は何もしてません。
このようにスズメバチは、真社会性と言われる群れ単位で子孫繁栄・生存していく昆虫であり、1匹単位では生きていくことに意味を見い出せないような生物なのです。
ですので、ムシムシの実 モデル“スズメバチ”の能力を使用すると、なぜか無性に他人のために働きたくなったり、逆に何もしたくなくなったりする可能性も考えられます。

以上、ムシムシの実 モデル“スズメバチ”の能力は1人の人間が得たところで、なんとなく切なくなるだけの能力なのかもしれません。


作中で感じる疑問
・アゴの能力はないのか?

実生活で利用するなら?
・女王蜂になって・・・


※データ
タイプ 動物系
能力 スズメバチの能力を得る
能力者 トンタッタ王国 ピンクビー部隊隊長 ビアン
初登場 第72巻
攻撃力 ★★★★☆
防御力 ★☆☆☆☆
利用法 ★★☆☆☆
推定価格 1818万ベリー
当図鑑が考えた悪魔の実の推定価格一覧はここから!



◆注目記事

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。